ツアーが格安!ホテルも付いてお得にトラベル

人気のいちご

レディー

様々な果物狩りツアーがある中で、最も人気なのがイチゴ狩りです。イチゴ狩りは1月上旬から5月中旬まで楽しめる果実狩りです。様々なフルーツがありますが、イチゴという果実は特に人気のある食べ物です。イチゴには独特の甘さと酸味があります。甘いものが好きな女性や子どもはもちろんの事、その爽やかな味から男性にも好きな人が多いです。見た目も可愛らしく華やかで、デートや家族でのレジャーとして様々な場面で利用できます。また、イチゴはその品種の豊富さでも有名なフルーツです。スーパーで見かける一般的な品種のほかにも様々な種類があり、イチゴ狩りの出来るイチゴ農園の中には、複数のイチゴを育てている施設も多く、品種の違いを食べ比べて楽しむという方法もあります。

最近は様々な種類のイチゴをスーパーや青果店で見る事も多くなってきています。しかし、スーパーなどで売っているイチゴとイチゴ狩りで採るイチゴは全く味が異なります。それは、イチゴの新鮮さが違うからです。スーパーなどで流通するイチゴも、もちろんしっかりと品質管理された良いイチゴばかりで見た目も美しく申し分がありません。イチゴ狩りで採るイチゴというのは、スーパーのように形が丸みを帯びた三角というイチゴ独特のあの形を保つものばかりではなく、ちょっと丸すぎるコロンとしたイチゴ、面長なイチゴなどもありバライティ豊かです。そのようなイチゴの違いを楽しみ、また自分自身でイチゴを選んで食べられるという事が美味しさを更に増すのです。