ツアーが格安!ホテルも付いてお得にトラベル

楽しいおでかけ

イチゴ

ドライブ

日本は四季の豊かな国です。その為、四季折々の景色が楽しめたり、その時期しか食べられない食べ物があります。イチゴ狩りなどの果物狩りは特に人気のあるイベントです。季節の行楽としてイチゴ狩りなどの果物狩りは家族や学校の遠足としてなど、様々な場で利用されています。

ドライブは手軽に行え、特に季節の変化を楽しめる日本では、行く時期が異なれば、全く同じ場所でも違った雰囲気を楽しむ事が出来ます。春は薄紅色の満開の桜を見に出かけ、夏は海や高原で楽しく過ごし、秋は一面に色づいた美しい紅葉、冬は雪景色やロマンチックなイルミネーションなど、楽しみ方は実に様々です。車を所有していない人でも、最近はレンタカーなどを気軽に借りる事ができ、ふたりっきりのデートにも、家族でのお出かけにも便利に使えます。また、最近では日帰りバスツアーも人気があります。都会を離れて自然豊かな郊外でグルメを楽しめるツアーは特に人気があります。中には果物狩りなどをプランに組み込むバスツアーも多いです。果物狩りは、その場で美味しく自然の果実を味わえるとともに、お土産として持って帰る事も出来るので、お手軽に楽しめる日帰り旅行として人気が高いです。

一泊旅行という方法も、週末を楽しむ為のとっておきの方法です。ちょっと郊外に行くと、温泉地などが多い日本は、様々な人気スポットがあります。一泊ツアーを取り扱う旅行代理店も多く、乗車券付きや観光農園でイチゴ狩りなどがついているパックツアーは春先にかけて多くの人が利用する人気ツアーです。イチゴ狩りツアーは特に、冬の初めから春先にかけて多くのツアーが出てきます。様々な地域で行なわれており、手軽に季節の風物詩であるイチゴを楽しめるイチゴ狩りを盛り込んだ旅行は多くの人に愛されています。